私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
加西のおいしいパスタ屋さん、「でんばー」。
いつもはお店で食べるんですが、今回初めてお持ち帰りしてみました。

事前に注文しておいて、お昼過ぎに取りに行くと、駐車場も店内も満席。まだかまだかと料理を待っている人たちを横目に、料理を預かってスーッと帰ってきました。「すいませ~ん」と心の中で謝りつつ、ちょっと優越感♪

今回買ってきたのは、醤油ペペ、たらこマヨ、カルボ、ユカ、そしてピザ!パスタは底の深いパックに入ってスープがこぼれにくいようになっています。
でんばー1

注文するときにマスターと話をしたんですが、お持ち帰りの時間を計算して、パスタはちょっと硬めにしてあるそうです。スープも極力少なくしてあるので、スープスパは注文できないそうです。

 でんばー2

それにしても、やっぱりココのパスタはおいし~!家でこの味が楽しめるなんて幸せです。
私のオススメは、醤油ペペ。名前からすると和風っぽいイメージですが、全くそんなことなく、魚介類との相性抜群!味に深みのある洋風パスタです。

それと、今回初めて食べたトマトピザもおいし~!
生地はナンっぽい感じで、パリっというより、モチっとした食感。トマトソースがおもったより濃厚で、パスタとセットで頼むと、かなりお腹イッパイになります。

お持ち帰りメニューはこちら。
種類がたくさんあるので迷います。(クリックで拡大)
でんばーお持ち帰りメニュー


すぱ屋でんばー
住所 加西市北条町横尾1268
電話 0790-42-8905
時間 昼11:45~14:30 夜18:00~20:30
定休 月曜

加西市ポータルサイト「すぱ屋でんばー」

ページトップへ  トラックバック0 コメント4



ーーーーー 2009年11月で閉店されました。残念・・・ ーーーーー




加西でおいしいイタリアンのお店って言ったら、まっさきに思い浮かぶのが「くろねこcook」です。フラワーセンターの正門の真正面にあります。

くろねこcook01

お店に入ると、落ち着いた雰囲気に、店長の趣味でしょうか80年代の懐かしい(というか知らないけど聞いたことある曲)が流れています。

お昼はランチ、夜はディナー、夕食後は創作居酒屋、休日はバイキングと、いろんなメニューがあります。その中でも、とくにオススメなのが、平日のランチコース「くろねこセット」(1,050円)。

くろねこcook05

くろねこセットはコース料理になってて、サラダ、スープ、前菜プレート、パスタ、メイン(肉or魚)、ごはん、デザートとコーヒー(デザートコーナーで自分でチョイス)と、おなか一杯のボリュームです。

ここのランチ、変わってるのが、前菜にお刺身がでてくること。これがおいしい!中でも、トマトときゅうりとイカ明太子を一緒に食べる創作料理が、初めての体験。これが合うんですよ。

奥に見えるお椀には、サラダが入ってます。
くろねこcook02

パスタはあさりとコーンのクリーム仕立て。このお店、ナイフとフォークはでてきません。お箸でいただくイタリアンが、くろねこ流です。
くろねこcook03

メインは「網焼き豚トロの梅ソース添え」。奥のお皿は「たらのねぎしょう油揚げ」です。白い大きなお皿に、きれいに盛り付けてあります。ここのお店は、お皿の種類がすごく豊富で、しかもセンスがいいんです。
くろねこcook04

加西でランチに行く時は、くろねこは手軽でおいしくて、いいですよ。

もし、おいしいパスタを食べたくなったら、専門店「すぱ屋デンバー」にGO!です。
「すぱ屋デンバー」ホームページ
デンバーブログ
加西市ポータルサイト「すぱ屋デンバー」

ちなみに、くろねこの斜め前くらいの広場で売ってるのが、あの「ケバブ」のお姉さんのお店です。こちらもオススメです。


2009.4.30追記
夜のコース紹介記事を追加しました。こちらもどうぞ。
くろねこcookのディナーコース(さいさい通り)


お店 「くろねこCook」
住所 兵庫県加西市鶉野町1085-5
定休 月曜
時間 ランチ 11:30~15:00(OS 14:00)
   ディナー 17:30~22:30(OS 22:00)
TEL・FAX 0790-49-2423




--------------------------------------------------------
残念ですが、2009年11月に閉店してしまいました・・・
詳細はこちら


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
私の知る限りでは加西で唯一、フランス料理のフルコースがいただけるお店です。ビストロマキセに、友達の誕生日のお祝いで初めて行って来ました。

場所は、加西自動車学院のすぐ北。イルミネーションがきれいなお店です。

ビストロ牧瀬1


コース料理は2,000円から、1,000円区切りくらいで4種類あります。もちろんお値段によって、品数や料理が変わってきます。私は3,000円(3,200だったなか?)のコースをいただきました。

最初に前菜が出てきて、その次にでてきた、このイセエビのソースが敷いてある魚介類のお皿。これがすっごくおいしい!とにかくソースが濃厚で、スプーンが削れるかと思うくらい最後までキレイにいただきました。

ビストロ牧瀬2


その次はクラムチャウダー。こちらも海のエキスがぎゅっと詰まってました。

最初のお魚のメインは、海の幸のパイ包みでした。パイ包みって、最初のサクサクの表面をつぶしていくのが楽しいんですよね。エビ、ホタテ、サーモンetcがゴロゴロ入ってて、かなりボリュームがあります。お皿が熱くなってますので気をつけてください。

お肉のメインは牛ヒレ肉のステーキ。少しスパイスが効いてて、お好みでマスタードをつけてどうぞ。ここまででもかなりの量です。ライスorパンがついてるので、ビールやワインを飲みながらだと、ほんと食べきれないくらい、おなか一杯になります。

ビストロ牧瀬3


最後にデザート・・・というところで、急に明かりが消えてびっくり。どこからかHappyBirthdayの曲が流れてきます。扉からろうそくの灯ったデザートがやってきてさらにびっくり!予約をしたときは、こんな演出までしてもらえると聞いてなかったので、ほんとに驚きました。お店のみなさん、ありがとうございました。

お味も、雰囲気も、演出サービスも全部大満足でした。夜はコース料理だけですが、お昼のエビフライ定食もすっごくおいしいらしいです。次はランチに行ってみようと思います。

2009年1月に行った時の記事はこちら

●ビストロ牧瀬(マキセ)
住所 加西市殿原町662-4
電話 0790-44-3020
時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休 木曜
ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。