私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
すっごく久しぶりに、てんぐラーメンに行ってきました。
加西の中では、昔からある名店のひとつです。
加古川へ向かう幹線道路沿いで、なおかつこの店構えなので、かなり目立ちます。

tengu02.jpg

定番のてんぐラーメン。「うすくち」と「こいくち」がありますが、今回はうすくちを注文しました。

このあたりのラーメンといえば播州ラーメンを想像する人が多いと思いますが、加西って案外、播州系のスープって少ないような気がします。

このてんぐラーメンも、そんなに甘いスープではなくて、しょうゆの香ばしさにショウガがうっすら効いてる感じ。播州ラーメンを求めている人だと、すこし違う味かもしれません。でも、逆にクセが無いので、ほっとする懐かしさがあります。

tengu01.jpg

このお店、ラーメン屋といいながら、どちらかというと中華屋さんの色が強くて、私の友達はわりとA定食(酢豚・唐揚・八宝菜 1260円)やB定食(酢豚・かに玉 950円)をよく食べにくるみたい。

ちなみに、うすくちは560円。安いです。
コテコテのトンコツが今の流行りですが、たまにはあっさりラーメンもいいですよ。


●てんぐラーメン
住所 加西市野田町590
定休 水曜
時間 11:30~21:30
電話 0790-48-3716



 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
