私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
今日は加西へらへとバーガーのイベント開催日。

加西のバーガー選手権の優秀3作品をひとつにドッキングと新聞に書いてありましたが、ベリーAと紫黒米、雪姫ポークに米粉バンズ?!どう組み合わせたら一つのバーガーになるんだろ・・・そんな思いで食べに行ってきました。

行ったのは上りSA。ちらほらと買っている人はいましたが、それほど盛況・・・というほどでも無い感じです。まぁ台風ですからね~。

さて、買おうと思ってバーガーを見た瞬間「小さっ!」スタッフのおねえさんに聞くと、上から見ると小さいですが厚みがすごいですよ、とのこと。

herahetoBG.jpg

たしかに、横から見るとビッグマックみたい。

で、お味はやっぱりすごい。一番存在感あったのは意外に紫黒米のおにぎり。もちもち食感です。ベリーAソースのポークパティも、ちょっと甘めのいいお味です。さらに食べてると途中で酸味やニンニクっぽい味も。

heraheto_poster.jpg

と思ったら、ポスターにニンニクのおじさん(左下)がいました。やっぱり!それらの食材を包んでいるのが、大好きな米粉バンズ。何か、いろんな食材が入ってるんですが、すごくまとまってる感じ。やっぱりプロの料理人ってすごいな~。

満足満足と思って帰ろうとしたときに、友達から下りのSAは行列ができてるよ~との情報。もしかして味が違うの?と思ってそのまま下りSAにハシゴ(笑)

行ってみるとたしかに行列ができてて、「もうすぐ売り切れです~」の声が。こちらは料理長さんが入り口のすぐ前で調理販売!これはついつい並んでしまいますね~。

で、お味はというと・・・ほとんど変わらないんですが(当たり前か)、私は上りSAの方があっさりしてて好みかな。

加西の食材と、スタッフの方々の情熱がギュッとつまった加西バーガー。サービスエリアでしか売ってないので、市外のお客さんの方が多いと思うんですが、どちらかというと加西の人にもっと知ってもらって、食べてもらいたいなって思ったりします。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
