私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
tawawa加西から京都まで行く時は電車よりも、高速バスが便利です。

電車だと加西→宝殿駅(20分)→京都駅(1時間30分)で、乗り換え時間なんかを含めると2時間を越えてしまいます。

でも高速バスだと、加西→京都駅(1時間40分)で、京都南インターで多少混んだりもしますが、2時間弱で寝てる間に京都駅に着いちゃいます。(高速バス 津山京都線

お値段も片道、電車は1890円、バスは1750円。電車で行くときには駅に車をとめたりして、もうすこしかかるかもしれません。

さてさて、それよりも・・・京都タワーでとっても気になるマスコットを発見。その名も「たわわちゃん」。ふわっとした表情がたまらなくいいです。東京タワーには「ノッポン」というマスコットがいるそうですが、断然たわわちゃんの方がかわいいです。兵庫県の誇る県民的マスコット「はばたん」に勝るとも劣らない、私の中では大ヒットキャラでした。

京都タワーが高さ131メートルなので、添付の画像も高さ131ピクセルにしてみました。意味ないですが、なんとなくです。(画像は京都タワーの公式サイトから転載させていただきました)


ページトップへ  トラックバック1 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-01-14-Sat 17:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>京都タワーのたわわちゃん
コメントじー太 | URL | 2006-01-21-Sat 20:17 [EDIT]
初めまして。コメントありがとうございます。
たしかにたわわちゃんのほうがかわいいですね!!

ブログ見させて頂きました。
情報化の恩恵は、やはり都会より田舎のほうが大きいと思います。都会はもともと情報を発信する人が多かったですし。。。
田舎でも情報を発信する人が増えれば、劇的に変わっていくと思います。
がんばってください。
>京都タワーのたわわちゃん
コメントsaisai | URL | 2006-01-21-Sat 23:46 [EDIT]
じー太さん、コメントありがとうございます。

狭~い田舎なのに、全然自分のまちのことを知らないんですよね。多分みんな、まわりの人に教えてあげたいことってたくさんあると思うんです。

そんな人が集まるサイトを作るのが夢です。がんばります!
トラックバック
TB*URL
東京タワーの新しいおみやげ
トラックバックくだらないことに愛を込めて・・・blog 2006-01-21-Sat 20:11
こんにちは。東京タワーにマスコットがいたのすら知らなかったんですが、なんとおみやげがすごい展開を見せました!!!ふつうの会社ならマーケティングの段階で確実に落とされるはず。笑。いまだにユーザー層が浮かんでこない。。。ある意味すごいな!!  [続きを読む]


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
