私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
 毎月一回、新聞に入ってくる地域情報誌。前は「Pnet」しかありませんでしたが、今は「ぱせり」も加わって、2誌に増えました。同じ地域情報誌なので、よく似た内容なのだろうと思いきや、実はかなり違ってます。

 「Pnet」は、新聞を意識した作り。お店情報が少なめで、記事的なものが多い感じです。食べ物店の紹介は少なめかな。webサイトは充実してて、いろんな趣味の人から原稿を寄せて作り上げた手作り感がただよって、いい感じです。

 「ぱせり」は、どちらかというと雑誌風。Walkerっぽいです。食べ物屋さんがたくさん載ってて、にぎやかな紙面です。webサイトはまだないようです。人によって、好みがあると思いますが、私としては「ぱせり」を毎回楽しみにしてます。身近なお店を発見するのって、すごく楽しいです。

 思うんですが、おいしいお店の紹介って市内でやっても、本当の効果って得られないと思います。ちょっと食べに出かけたい時って、市外を探したりしませんか?加西からだと、西脇や加古川とか。加西のお店を紹介するなら、市内への広告だけじゃなくて、外に向けた情報発信が大事なんじゃないかと思ったりします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
