私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
最近は少しあたたかくなりましたが、ちょっと前はすっっごく寒かったですよね~。

ホクホクした甘いものを食べたいと思ってた、そんな時に車からふと見かけたのが「大判焼」の看板。加西初のセレモニーホール「こすもホール」(今はもう一軒、かさいフローレができましたが・・・)の横の空き地に屋台が建ってました。

気になるので、さっそく買ってきました!

ooban2

大判焼は、この辺で言う「御座候」と同じものです。大きさも同じくらい。
お値段は一個100円で、粒あん、白あん、クリームの三種類がありました。

今回は粒あんとクリームを注文!いつもは白あん派なんですが、初めてのクリームについつい惹かれてしまいました。

ooban1

あんは程よい甘さで、皮が薄い!写真だとちょっと分厚く写ってますが、食べたときはそんな感じはしなかったです。初めてのクリームは・・・う~んおいしいんですが、やっぱり私はあんこが好きかな~。

お店の大将に話を聞くと、今年の10月くらいに店を始められたとか。今の冬の季節だけじゃなくて、年中品を変えながらされるそうです。

ここのお店、大判焼だけじゃなくて、ミニお好み焼き(200円)もあります。小さいんですけど自家製のコロを入れた、味の濃い目のおこのみやき。「うまいで~!」って言って味見させていただきました

最近、粉モンって結構高くなってきましたよね・・・ここの大判焼も100円ですし、加西名物山口屋のたいやきもいつの間にか100円に値上がりしてますし・・・それでも寒い日には、ついつい買ってしまいます!新しい行きつけの店ができて、ちょっと嬉しい


たい焼き山口屋の紹介はコチラ(加西市ポータルサイト)
http://www.kasai-city.com/modules/myalbum2/photo.php?lid=21&cid=4


●おおばん屋さん
場所:加西市のこすもホール横あたり
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
