私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
イオン加西北条ショッピングセンター(長いな・・・)、今日いよいよソフトオープンでした!
みんなが気になる渋滞・・・ソフトオープンだし、グランドオープンに比べればそんなに・・・なんて考え甘すぎでした午前中に行きましたが、正面入り口は動く気配なし・・・

aeon01

裏側のヤマダ電機側も(ヤマダのオープンは31日なので、まだ開いてないのに)、ブレーキランプがキレイに並んでいます。加西始まって以来の大渋滞でした・・・

イオンに入ろうとして待つ人は仕方ないとして、ただの通り抜けの車はほんとお気の毒・・・近所に住む友達も、「家から出れない!」と。なるほど、それはタイヘンだ・・・
aeon02

当然ですが、中も大渋滞です。食料品のレジには並ぶ気にならなかったので、他の買い物をしてきました。行列を見てると・・・結構年齢層高いですねぇ。
aeon03

建物の西にいくほど、人が少なくなってきます。百円ショップのあたりまでくるとゆったり。
aeon04

本屋さんはゆったりしてました。通路が広くて、レジの前がなぜか異様に広い?
aeon05

2階の正面にフードパーク、1階にはキッチンストリート。人ごみで疲れたので、また別の日に来たいと思います。近いうちにアルバータに行こうっと♪そういえば、フードパークに入ってるバーガー屋さんって、ウェンディーズでしたね。マクドは加西からなくなったってこと?!
aeon06

フゥ~~~、軽く覗いてこようと出かけたのに、ぐったりです。服を買って、百円ショップでいろいろ買って、甘いものを買って、テーブルに飾る花を買って・・・帰るときには両手に袋をいっぱい抱えてました・・・今までなら、いろんな店に行って買ってたものが全部そろうので、ついつい買いすぎてしまいます。

「こんな大型イオンが来ても、行くのは遠くの人だけやって!広すぎてしんどいし!」なんて思ってましたが、いつのまにか自分がその魔力にはまってしまってます・・・

aeon06

店舗情報や駐車場アクセスは、イオンの公式サイトが便利そうです。
イオン加西 フロアガイド
イオン加西 交通アクセス


また行こうっと(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>イオン加西。渋滞中
コメントtama | URL | 2008-10-28-Tue 21:14 [EDIT]
いつも楽しく読ませてもらってます。
すごい混みっぷりでしたね、平日なのに。
私はオープン記念の50インチプラズマTV限定50台を
狙っていたのですが既に完売でした。。。
これだけで売上げ1000万円とは、不況もどこ吹く風ですね~(であってほしいですね・・・)
>イオン加西。渋滞中
コメントmasa’s P | URL | 2008-10-28-Tue 21:57 [EDIT]
なんか今日は午前中のみの営業って噂があってみたいですよ。
所用で南方から帰ってきたら凄い渋滞で、思わず東(加西署方面)へ逃げました。
でも、冷やかしで16時半頃に行ったらビックリするぐらい空いてました。
これなら30日でも大丈夫かな?と、レンタルと買い物少々と
中華を食って帰りました。
中華料理屋はスタッフが全員中国人みたいで、
多少コミュニケーションに不自由する場面も…
料理は美味しかったですけどね。
次回はアルバータじゃない方でイカスミパスタを食いたいかな。
帰りは結構混んでました。
駐車場もほぼ満車やったけど、信号は1回で出れました。
>イオン加西。渋滞中
コメントsaisai | URL | 2008-10-29-Wed 00:21 [EDIT]
tamaさん、こんばんは。
50インチ198,000円狙われてましたか!しかも完売って!みなさんすごいですね~。私は身の丈に合わせて、買うなら32型89,800円くらいかな?
イオン特需は、まだしばらく続きそうですね。そう、渋滞も(笑)
>イオン加西。渋滞中
コメントsaisai | URL | 2008-10-29-Wed 01:03 [EDIT]
masa’s Pさん、こんばんは。
中華のスタッフは中国人の方ですか。本場の味、おいしそうですね!グルメはまだ、未体験スポットなので、楽しみです。

そうそう。10月28日の、このさいさい通りブログへのアクセスが、過去最高の143hitでした!みんな、イオンが気になるんですね~。
>イオン加西。渋滞中
コメントおく | URL | 2008-10-29-Wed 19:55 [EDIT]
昨日と今日2日仕事終わりの4時過ぎに行きました
渋滞もなく案外すんなりと入れました。
でも、昨日の午前中はエライことになってたみたいですね。
ウチの会社も加西グローリーに納品に行くのに大変だったようです。
マクドナルドはなくなりませんよ。
ハイツの方の眼鏡の三城の隣くらいにドライブスルーができるそうです。
今工事してますよ。
>イオン加西。渋滞中
コメントkonamana | URL | 2008-10-29-Wed 21:04 [EDIT]
私もイオンの魔力にかかってしまった・・・。


お昼ごろ行ったら、
正面駐車場が空いていました。

道路も空いていたし。

3日午後のクリスマス点灯式
娘が出演するので
その日が心配です。

写真みたいな渋滞で
市役所から歩きですかね。

やだやだ


それにしても
2階のVのつく雑貨(本屋)さん。
の本の厳選はすごいですね。




>イオン加西。渋滞中
コメントまるりん(ふきのとう) | URL | 2008-10-30-Thu 12:20 [EDIT]
訪問でうろうろする時、イオン周辺の人ごみをいかに避けるかをまず考えるまるりんです、こんにちは。

わたくし、まだ遠目に見てるだけの市民なんですが、いつ行けるかなぁ。。。

ところで、マクドのこと書いておられましたが、メガネの三城のお隣にドライブスルーができるっていう情報聞いたんですが、ガセ?
>イオン加西。渋滞中
コメントsaisai | URL | 2008-10-31-Fri 23:28 [EDIT]
おくさん、こんばんは。
最近は渋滞もあんまりなくて、助かってますが、明日が怖いですね・・・。マクド、確かに工事してました。やっぱりなくなるわけないですよね~。

konamanaさん、こんばんは。
ブログを紹介までしてもらって、ありがとうございます。雑貨屋さん、次行くときには寄ってみますね。

まるりんさん、こんばんは。
マクド情報ありがとうございます。ヤマダ電機の行列もすごかったみたいですが(道渡る陸橋まで並んでたとか)、渋滞はそれほどでもなかったようです。特売に興味なければ、連休明けが狙い目かも、です。私はそうします(笑)
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
