私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西市内に、こんな大きなイチゴ狩りの農園があるの、知ってました?
今回はじめて、東剣坂町の「野田いちご園」にいってきました。

ハウスに入ると、まず空からぶら下がっているイチゴにびっくり!

いちご1

家でつくってるいちごは、黒いシートの上で、土にまみれながら育っているので、洗わないで食べると口の中がジャリジャリいうんですが、ここのは土がついてないから洗わなくてもOKだそうです。(ただ、ハウス内で食べるのは禁止ですよ~)

ハウスは10棟くらいあって、とにかく広い!もう、イチゴいちご苺だらけ!

いちご2


いちご狩りっていうと、入園料をとられることが多いらしいんですが、ここは入場は無料。採った分だけ量り売りで買って帰るシステムです。

お値段は、100グラム200円。

スーパーで売ってるイチゴパックはだいたい300グラムくらいなので、換算すると600円。九州のブランドいちご「あまおう」が580円くらいで売っているのを思うとちょっと高いですが、甘さはひけをとりません。今回は、一番大きいパックにイチゴを山盛り入れて、2,600円でした。

章姫(あきひめ)という品種らしいんですが、まず、とろける舌触りが他のイチゴと全然違います。最初これが一番の衝撃でした。味は甘みがあって、酸味が薄い。いちごそのものがスイーツっていう感じです。あと、サイズがかなり大きいものが多いです。(重力で下に引っ張られるからかな?)

イチゴ狩りの期間は1月~5月まで。場所がわかりにくいんですが、アドバイスとしては、看板をみつけたら田んぼの真ん中のハウスに向かって、細い道を勇気をだして突き進むコト。駐車場はハウスの真横に10台くらい停められます。

あ~、おいしかったなぁ。また行こうかな。

野田いちご園
住所 加西市東剣坂町
電話 0790-46-1750

加西市ポータルサイト(野田いちご園)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
