私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ



ーーーーー 2009年11月で閉店されました。残念・・・ ーーーーー




加西でおいしいイタリアンのお店って言ったら、まっさきに思い浮かぶのが「くろねこcook」です。フラワーセンターの正門の真正面にあります。

くろねこcook01

お店に入ると、落ち着いた雰囲気に、店長の趣味でしょうか80年代の懐かしい(というか知らないけど聞いたことある曲)が流れています。

お昼はランチ、夜はディナー、夕食後は創作居酒屋、休日はバイキングと、いろんなメニューがあります。その中でも、とくにオススメなのが、平日のランチコース「くろねこセット」(1,050円)。

くろねこcook05

くろねこセットはコース料理になってて、サラダ、スープ、前菜プレート、パスタ、メイン(肉or魚)、ごはん、デザートとコーヒー(デザートコーナーで自分でチョイス)と、おなか一杯のボリュームです。

ここのランチ、変わってるのが、前菜にお刺身がでてくること。これがおいしい!中でも、トマトときゅうりとイカ明太子を一緒に食べる創作料理が、初めての体験。これが合うんですよ。

奥に見えるお椀には、サラダが入ってます。
くろねこcook02

パスタはあさりとコーンのクリーム仕立て。このお店、ナイフとフォークはでてきません。お箸でいただくイタリアンが、くろねこ流です。
くろねこcook03

メインは「網焼き豚トロの梅ソース添え」。奥のお皿は「たらのねぎしょう油揚げ」です。白い大きなお皿に、きれいに盛り付けてあります。ここのお店は、お皿の種類がすごく豊富で、しかもセンスがいいんです。
くろねこcook04

加西でランチに行く時は、くろねこは手軽でおいしくて、いいですよ。

もし、おいしいパスタを食べたくなったら、専門店「すぱ屋デンバー」にGO!です。
「すぱ屋デンバー」ホームページ
デンバーブログ
加西市ポータルサイト「すぱ屋デンバー」

ちなみに、くろねこの斜め前くらいの広場で売ってるのが、あの「ケバブ」のお姉さんのお店です。こちらもオススメです。


2009.4.30追記
夜のコース紹介記事を追加しました。こちらもどうぞ。
くろねこcookのディナーコース(さいさい通り)


お店 「くろねこCook」
住所 兵庫県加西市鶉野町1085-5
定休 月曜
時間 ランチ 11:30~15:00(OS 14:00)
   ディナー 17:30~22:30(OS 22:00)
TEL・FAX 0790-49-2423




--------------------------------------------------------
残念ですが、2009年11月に閉店してしまいました・・・
詳細はこちら


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2009-11-17-Tue 16:25 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
