私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
毎年発行されている、ねひめ商品券の発売日が迫ってきました。9月1日です。

加西市内のお店で使える商品券で、額面1,000のものが、950円で購入できるプレミア付きの券です。ウチでは毎年購入しています。

金額や、発行枚数は去年と同じですが、今年は大きく変わったところがあります。それは・・・

「1家族5万円まで」

というところ。今までは、お一人様5万円までだったので、家族でたくさん買えていました。ところが今年はそれができなくなりました。それと、使える期間が、去年は7月~12月だったのが、今年は9月~来年1月までと、一月短くなりました。(痛いですね)

この商品券、興味のない人には全く見向きもされないようなんですが、知っている人で、家計をやりくりしている人なら、喉から手が出るくらいお得な商品券です。

なので、家族総出で買いに行って、当日完売っていうのが今までの当たり前でした。今回はより多くの人に買ってもらうという趣旨で(だとおもうんですが)、家族でまとめ買いができなくなりました。

毎年家計のあてにしてたので、個人的にはショックが大きいですが、この変更は正しい判断だと思います。

ところで、この商品券の情報って、みなさん知ってるんでしょうか?私はコープのビルにポスターが貼ってあるのを見て知ったんですが、新聞の折込チラシが今年はまだ入ってきてないので、ご存知ない方も多いのではないでしょうか?

多分、8/31金曜、9/1土曜のどちらかにはいるのかな?詳しいことは、商工会議所のホームページにも情報が少し載ってました。

加西商工会議所 ねひめ商品券

さて、土曜日は早起きして、買いに走るよ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>今年もねひめ商品券
コメント | URL | 2007-10-21-Sun 00:04 [EDIT]
商品券とは関係ありませんが、ねひめというと「ねひめの湯」を思い出させますね。
あそこの店員さんは皆物腰柔らかな人で、最近入り浸っておりますが、あそこの定食コーナーはオススメしません…金額は高額ですが全体的に並以下の味で、特に牛丼と豚マンはビックリしました(牛丼を残したのは初めてです)
ハンバーグが常に売り切れなのも気になります。とりあえず忠告しておきます。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
