私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
久しぶりに店の前を通ったら、店がなくなっていたのでビックリしました!ケーキ屋さん「ローザンヌ」です。

ここです。


後で聞くと、もう春ごろには閉まってたそうです。あそこのケーキスポンジがすごくおいしかったんですが・・・残念です。

コープビル(アスティアかさい)のパン屋さん「ぶぅらんじぇ」もいつの間にか閉店してましたし・・・両方ともよく行ってたので、寂しい限りです。

もうすぐ、三洋電機跡地にイオンが来るみたいですが、大きな商業施設ができる楽しみがある反面、加西のお店が一つ、また一つとなくなっていくのは、とてもさみしいです。

かつて、ジャスコが来たときの商店街と同じ歴史が繰り返されるのかなぁ・・・と想像してしまいます。市外からのお客さんは間違いなく増えると思いますが、市内商店への経済波及効果って、そんなにないと思います。私の場合、姫路や三田のでっかいイオンに行っても、ピンポイントにそこに行くだけで、近くに寄ったりしないですから・・・

加古川に映画見に行くときは、近くでご飯たべるので(ちゃんどらとかで)、飲食店はお客さんが増えるんじゃないかなと思ったりします。あと、三田のようにケーキ屋さんとか。

応援しかできませんが、がんばれ!加西のお店。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-11-Sat 02:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
