私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西に新しくできたパン屋さん、「りんごの香(かおり)」に行ってきました!
加西子育て日記さん、情報ありがとうございます)

場所が少し分かりにくいんですが、喫茶店WESTのある桑原田交差点をまっすぐ南に行くと、「天然酵母パン」の黄色いのぼりがあります。そこを右に入ってすぐがパン屋さんです。(道からは見えませんのでご注意)

お店の外観がすっごくかわいい!
ringo1

店の中もすごくキレイです。パンの種類が豊富で、小さなバスケットが所狭しと並んでいます。パンが一つずつ透明な袋に入っているので、ポンポンッと手でとって買い物バスケットに入れられます。
ringo2

この日は10時30分ごろに行ったのに、ところどころ売り切れのバスケットも。お目当ての食パンも残念ながら売り切れでした。(ちなみに10時開店です)

ちょっとしたインテリアにも、オーナーさんのセンスよ良さが光ります。

ringo3

このパン屋さんが、他と違うのは、天然酵母を使ってらっしゃるところ。普通のイーストでつくるパンに比べて、手間ひまがかかるけれど、その分、味や口どけが違ってきます。天然酵母そのものも、最近では売ってたりするらしんですが、ここのお店は「自家製」天然酵母!オーナーさんの熱意が伝わってきます。(写真の方がオーナーの、はつみさんです)
ringo4

いただいた感想は、パンがしっかりしていて、スカスカ感が全然ないです。おいしーです。小さなパンでも見た目以上にしっかり詰まっています。それなのに、口にいれたあとはホロホロ・・・とほどけていきます。味ももちろんおいしいんですが、私は口どけが好き!でした。今回買った中では、かぼちゃのミニ食パンが一番好きでした。

ringo5
メロンパンと、お茶とあずきのパン(右)、奥がカレーパンです。(おいしく焼くにはちょっとしたコツがいるそうです。)

天然酵母ってもっと独特の香りがするのかな?と思ってたんですが、全然そんなことは感じなかったです。売ってる中には酒酵母パンなんてものもありましが、今回は買わなかったので、また次回挑戦したいと思います。

あと、ポイントカードがあって、500円で1ポイントついて、10ポイントたまると300円引きだそうです。土曜日はポイント2倍!ここのお店、お値段はちょっと高め(手間ひまを考えると十分安いんですが)ですので、案外早くたまるかもしれません。

お店 体にやさしい天然酵母のパンやさん「りんごの香(かおり)」
住所 兵庫県加西市桑原田町543-2
営業日時 火・水・金・土 AM10:00~売り切れまで
TEL・FAX 0790-49-1958
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>天然酵母パン「りんごの香(かおり)」
コメント播節 | URL | 2007-08-11-Sat 02:17 [EDIT]
パンも美味しそうなんですが・・・・
写真の撮り方もGood☆ですね!
特に5枚目なんて商用写真級ですね(*⌒∇⌒*)
>天然酵母パン「りんごの香(かおり)」
コメントsaisai | URL | 2007-08-11-Sat 23:15 [EDIT]
播節さん、ありがとうございます。フラッシュたいて上から撮ると、おいしいパンがおいしく見えないかもしれない・・・と思って、いろいろと工夫してみました。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-09-Sat 21:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>天然酵母パン「りんごの香(かおり)」
コメント巴 満喜子 | URL | 2008-02-10-Sun 17:43 [EDIT]
注文はどうすればいいのですか?
>天然酵母パン「りんごの香(かおり)」
コメント巴 満喜子 | URL | 2008-02-10-Sun 18:43 [EDIT]
メールアドレスを忘れていました。
> 天然酵母パン「りんごの香(かおり)」
コメントsaisai | URL | 2008-02-13-Wed 23:59 [EDIT]
巴 満喜子さん、こんばんは。
注文をどうすればいいですか、とのことですが・・・ごめんなさい、私はパン屋ではないですので、りんごの香さんにTELで聞いてみられるのがいいと思います。
TELは、0790-49-1958 です。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
