私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西店といっても、建物店舗じゃなくて、移動式店舗カー・キッチンのお店です。

「毎週水曜日に、フラワーセンター横のいいもり駐車場で見かける」という噂を聞いていってきました。ほんとにそんなお店あるのかなぁ・・・と思って行ってみると、「ケバブ」って書いたおおきなのぼりが目に入りました。

ケバブ1
「うわぁっ!ほんとにあった!」とちょっとびっくり。

さっそく「ケバブ」を頼んでみると、ソースが「特製」「チリ」「ミックス」の3種類あるとのこと。ペッパーの効いた特製、ピリ辛のチリと、その2つのミックスです。夏はやっぱりチリソース!ということで、チリと、もうひとつミックスを買って帰りました。

ケバブ2
お店はお姉さんが1人でされてます。(暑い中おつかれさまです)

ケバブって初めてたべたんですが・・・・
「おいしーーーーーーーーーっ!」
パン(中東だとピタっていうのかな?)の中に、お肉やキャベツ、タマネギ、トマトがいっぱい詰め込んであって、中にはソースがタップリかかってます!店のお姉さんも「野菜がたくさん入ってるよ!」といってらっしゃいましたが、エスニックサンドイッチって表現が合うかも。

ケバブ3

ソースは、「チリソース」もおいしいんですが、「ミックス」の中に入ってた特製ソースがおいしい~!こしょうの効き具合が絶妙です。うん、次は特製かな。

そもそも「ケバブ」って何かわからなかったので聞いてみたら、トルコでは日本で言うおにぎりみたいなものだそうです。(コンビニでサッと買ってパクッと食べるようなもの?というか向こうにコンビニあるんでしょうかw)

「シシカ(ケ)バブ」なら聞いたことあるんですが、シシは串の事で、ケバブは焼肉の事だそうです。なので、串にささってないここのは「ケバブ」なんだそうです。

雨やイベントなどで、出店してない日もあるみたいですが、すっごくおいしいので、晴れた日の水曜金曜のお昼に、ぜひ一度味わってみてください!

お店 「トルコ風バーガーのお店 かーきっちん じゃんけんぽん」
住所 フラワーセンター横の空き地
営業日時 毎週水・金曜日 AM11:00~売り切れまで
     (雨、イベントなどで休みの日あり)
お値段 ひとつ350円(ドリンクは100円)
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>トルコ風バーガー「ケバブ」加西店
コメントkonamana | URL | 2007-07-26-Thu 00:58 [EDIT]
加西でもこんなもの食べられるんだね~。
今度行ってみますね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-07-27-Fri 00:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>トルコ風バーガー「ケバブ」加西店
コメント「気まぐれ日誌」noi | URL | 2007-07-27-Fri 16:52 [EDIT]
こんにちは~
昨日ブログを見て今日早速行ってきました。
めっちゃおいしかったです。

またおいしいもの発見したら紹介してください。
お願いしますv-275
>トルコ風バーガー「ケバブ」加西店
コメントさくら | URL | 2007-07-28-Sat 14:11 [EDIT]
トルコ風バーガーの店主さんの友人です。私も加西に住んでいます。店主さんから加西ブログ見てみて~と報告がり拝見させて頂きました。凄く丁寧な取材記事にびっくり!楽しませていただきました!冗談ぬきでやみつきになる味なので、これからもトルコ風バーガーをよろしくお願いします。宣伝もよろしくお願いします。また出会えたら面白いですね~加西だし(笑)
>トルコ風バーガー「ケバブ」加西店
コメントeriasobi | URL | 2007-07-30-Mon 10:29 [EDIT]
おいしいもの
神戸市西区神出学園横
かんでかんで
バイキング方式昼75分1500円
おいしいです
>トルコ風バーガー「ケバブ」加西店
コメントsaisai | URL | 2007-07-31-Tue 00:11 [EDIT]
konamanaさん、こんばんは~
ぜひ行ってみてください!ほんとにおいしいですよ~。
-----------
noiさん、こんばんは。
そうでしょ~!v-275のマークが合いますよね(笑)noiさんのブログでも紹介されてて、嬉しかったです。
-----------
さくらさん、はじめまして。
宣伝はまわりの友達に、たくさんさせていただいてます~♪加西の方でしたら、また会えるかもしれませんね。
-----------
eriasobiさん、はじめまして。
おいしいお店情報ありがとうございます。西区ですね。加西からはちょっと遠いですが、また近くに行くことがあったら寄ってみたいと思います。
-----------
おねえさん、また行かせてもらいま~す。次は特製で!
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
