私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
パンは一日の元気の源!
毎朝パン食なので、いろんなパン屋さんのいろんなパンを買いに行きます。よく行くところは、

・グリム
・小麦の森(コープの中)
・森庵
・ミディベーカリー
・ジャスコの中のパンやさん(名前わすれました)

です。このまえ初めてレーゲンボーゲンさんに行ってきました。
(写真は手前がライ麦パンで、奥が山型パンです。)
レーゲンボーゲン


何度か店の前を通って、パンやさんどこなんだろ・・・と思ってたら、マツスエストアの、本当に中にあるんですね。駐車場も同じ店の前。6、7台停められます。(へんてこな交差点の角にあるので停めやすいんですが、でるときはご注意を~)

レーゲンボーゲン2

お店の中にはもちろんパンが並んでるんですが、何といいますか、アットホームな雰囲気といいますか・・・。パンは味で勝負というオーナーさんの意気込みが伝わってきます。

おいしいと評判の、山型パンとライ麦パンを買いました。すごくやさしそうなオーナーさんで、「パンスライスしましょうか?」と聞いてくださったんですが、ウチはかなり厚め派なので遠慮してしまいした。(お気遣い感謝です)

次の朝食にさっそくパンをいただきました。
山型パンはしっかりしたキメの細かいパン。ハヤリのふんわりもっちりという食感ではなくて、しっかりいただけるパンです。

ライ麦パンは、すごく香ばしい香りがします。「しょうゆ?」と感じるくらいで、塩分がなかなかに効いてて、何もつけずにそのままいただけます。朝食には、もしかしたら人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが、私にとっては「また食べたくなるパン」でした。

加西にもたくさんいいパン屋さんがあるんですね。
せっかくなので、パン屋さん地図をつけておきます。

●レーゲンボーゲン
加西市別府町甲1565-2
OPEN 9:30~18:00(定休は日祝)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/regenbogen-panya


●グリム
加西市北条町横尾463-1
OPEN 6:30~20:00(水曜定休) 毎月第1月曜は2割引。お得!
ブログ http://grimm.blog84.fc2.com/


●森庵
加西のパン処「森庵」(過去のブログ記事です)
加西市別府町甲1797-3
OPEN 7:00~18:00(定休木曜)


●ミディベーカリー
パン屋さん「ミディベーカリー」(ブログ記事はこちら)
加西市網引町1931-1
OPEN 7:30~20:00(日曜定休)


●カンテボーレ(イオン加西北条ショッピングセンターのパン屋)
OPEN  9:00~23:00(無休)
(2009.2追記)ジャスコが無くなってイオンができたので、お店情報変更しました。


あと、最近(07/5/16)オープンした天然酵母パンのお店。まだ行ってませんが、今度また行ってみたいと思います。
(追記)7月末に行ってきました!≫「天然酵母パン「りんごの香(かおり)
●りんごの香
加西市桑原田町543-2
OPEN 火水金土のみ
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>レーゲンボーゲンと加西のパン屋さん
コメントkonamana | URL | 2007-07-21-Sat 01:55 [EDIT]
地図までありがとうございます。
ママたちの間でパン屋さんの話しがよく出るんです。
でも、場所の説明が難しくて困ってたところです。
こちらのブログみてもらいますね。
>レーゲンボーゲンと加西のパン屋さん
コメントレ-ゲンボーゲン | URL | 2007-07-21-Sat 15:54 [EDIT]
紹介してくださってありがとうございます。     店構えが、パン屋さんのイメージとはほど遠いので、(そのまんまスーパーです)通りすぎてしまいますね。ごめんなさい。

またお寄りください お待ちしております。

>レーゲンボーゲンと加西のパン屋さん
コメントsaisai | URL | 2007-07-23-Mon 10:11 [EDIT]
レーゲンボーゲンさんへ
まさかこのブログを見てくださっているとは思わなかったので、びっくりです。また、おすすめパン買いに行きたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~

konamanaさんへ
私も個人的に、パン屋さん地図ほしかったんです。ぜひ使ってくださ~い。
>スポンサーサイトレーゲンボーゲンと加西のパン屋さん
コメントくるみ | URL | 2009-02-09-Mon 21:31 [EDIT]
ジャスコのパン屋さんは『カンテボーレ』です。
イオン系列のお店に入ってるお店です。
情報は……特になくてすません。
>レーゲンボーゲンと加西のパン屋さん
コメントsaisai | URL | 2009-02-20-Fri 00:34 [EDIT]
くるみさん、こんばんは。
「カンテボーレ」って言うんですか。今度行ったときちゃんと見てきますね。何か、イオンの中のパン屋さんっていう印象で、あまり名前で呼ばないですよね~。
情報ありがとうございました。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
