私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
マイマイマイマイ、マイバッグ。
エコエコもってこ、マイバッグ。
もったいないから、もってこ。
お買い物には、マイバッグ!

コープさんに買い物に行くと、流れているマイバッグの歌です。もう、耳について離れないくらいの名曲です。

曲のリズムのよさ、覚えやすい歌詞、そしてなにより、歌ってる子の声と歌い方にすごく味があって、聞く人の心をギュッとつかんで離しません!

どんな曲~?と気になる方は、コープこうべのサイトからどうぞ。
コープこうべマイバッグ運動

当然わが家も、ずっと前からマイバッグです!
さて、明日も水くみに行こうかなおんぷ2つ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>マイバッグの歌
コメントちこたん | URL | 2007-06-01-Fri 22:04 [EDIT]
コープこうべのマイバッグの歌を探していてコチラに辿り着きました。
私もこの歌、男の子の声?が可愛くて好きでした。
でも今は女の人の声で、ちょっとオンチっぽいメロディーの、リズムのとりにくい歌になっちゃいましたよね。
「た~らこ~」でおなじみのキューピーたらこの歌を作った方が今の歌を作ったみたいです。
うーん。私は前の方が好きだったな。ほのぼのしてて。
>マイバッグの歌
コメントsaisai | URL | 2007-06-03-Sun 00:49 [EDIT]
ちこたんさん、こんばんは。
そうなんですよね。変わっちゃいましたよね。
私も前の歌が大好きだったので、すごくショックです。

今のバージョンは、バッグを頭に載せた女の子はかわいいんですが、歌は耳に残りすぎて、ちょっと酔いそうです。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
