私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
私の知る限りでは加西で唯一、フランス料理のフルコースがいただけるお店です。ビストロマキセに、友達の誕生日のお祝いで初めて行って来ました。

場所は、加西自動車学院のすぐ北。イルミネーションがきれいなお店です。

ビストロ牧瀬1


コース料理は2,000円から、1,000円区切りくらいで4種類あります。もちろんお値段によって、品数や料理が変わってきます。私は3,000円(3,200だったなか?)のコースをいただきました。

最初に前菜が出てきて、その次にでてきた、このイセエビのソースが敷いてある魚介類のお皿。これがすっごくおいしい!とにかくソースが濃厚で、スプーンが削れるかと思うくらい最後までキレイにいただきました。

ビストロ牧瀬2


その次はクラムチャウダー。こちらも海のエキスがぎゅっと詰まってました。

最初のお魚のメインは、海の幸のパイ包みでした。パイ包みって、最初のサクサクの表面をつぶしていくのが楽しいんですよね。エビ、ホタテ、サーモンetcがゴロゴロ入ってて、かなりボリュームがあります。お皿が熱くなってますので気をつけてください。

お肉のメインは牛ヒレ肉のステーキ。少しスパイスが効いてて、お好みでマスタードをつけてどうぞ。ここまででもかなりの量です。ライスorパンがついてるので、ビールやワインを飲みながらだと、ほんと食べきれないくらい、おなか一杯になります。

ビストロ牧瀬3


最後にデザート・・・というところで、急に明かりが消えてびっくり。どこからかHappyBirthdayの曲が流れてきます。扉からろうそくの灯ったデザートがやってきてさらにびっくり!予約をしたときは、こんな演出までしてもらえると聞いてなかったので、ほんとに驚きました。お店のみなさん、ありがとうございました。

お味も、雰囲気も、演出サービスも全部大満足でした。夜はコース料理だけですが、お昼のエビフライ定食もすっごくおいしいらしいです。次はランチに行ってみようと思います。

2009年1月に行った時の記事はこちら

●ビストロ牧瀬(マキセ)
住所 加西市殿原町662-4
電話 0790-44-3020
時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休 木曜
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>フランス料理のビストロ牧瀬
コメントakira | URL | 2006-11-21-Tue 22:50 [EDIT]
いきたいんだけど、機会が・・・
近いのにね・・・
>フランス料理のビストロ牧瀬
コメントwo | URL | 2006-11-23-Thu 22:22 [EDIT]
王子様がぐっすり寝入った日にでも、ぜひ。
>フランス料理のビストロ牧瀬
コメントuser | URL | 2008-04-09-Wed 21:08 [EDIT]
 自宅から歩いてでも行ける距離、あ!!いけね~あるけなかったけ(^^ゞところで車椅子でも入店できるかな?
>フランス料理のビストロ牧瀬
コメントsaisai | URL | 2008-04-14-Mon 22:54 [EDIT]
userさん、こんばんは。
入り口に段差があるのが、ちょっと不便ですが、中は多分通れると思います。念のため、お店にTELで確認がいいと思いますよ~。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
