私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
前々から新聞に載ったりして気になっていたんです、濁酒「どどっと」。

どどっと1

予約開始と同時に申込んで、第1回目の受け取り日に買ってきました。色がきれいです。お酒自体は思ったよりどろっとしてる感じです。ふたを開けると炭酸が出てきて、ちょっと酸味のある香りが漂います。

とろみと酸味と、ほのかな甘みで、お酒がとても進みます!あっと言う間に一本なくなってしまいました。アルコール度数は7度くらい。普通の日本酒の14~15度に比べるとだいぶ軽い感じです。

どどっと2

それにしても、キレイなピンク色がでるものなんですね。原料になるのは、むらさきの舞っていう古代米だそうです。

次回2回目の販売の予約もしてきたので、また次飲めるのが楽しみです。一人で飲むのもいいですが、色や味の話をしながら、みんなで飲むと楽しいですよ~。

お申し込みは、加西商工会議所青年部のサイトからどうぞ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>「どどっと」いただきました!
コメントakira | URL | 2006-11-16-Thu 23:47 [EDIT]
飲んでしまわんと残しといてよ!w
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
