私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
ふとラジオを聴いていると、「北条鉄道ボランティア駅長を世界に発信」ってニュースが流れてきました。ん?何のことかなって思ったら、「新日本様式100選」に北条鉄道ボランティア駅長の取り組みが選ばれたそうです。

新日本様式100選

・・・って書いても、なんのことか良く分からないですね。どうも、各省庁や日本の大手企業、有識者の方が集まって、日本から発信する新しい「日本のブランド」を作られたそうです。それが「新日本様式100選」。日本を代表する製品や取り組みを選定されているようです。

例えば、どんなのがあるかというと、

J012 トヨタ自動車株式会社 ■ PRIUS
J015 シャープ株式会社 ■ 液晶カラーテレビ アクオス LC-65GE1
J022 北条鉄道株式会社 ■ 北条鉄道 ボランティア駅長
J034 東日本旅客鉄道株式会社 ■ Suicaシステム
J038 日清食品株式会社 ■ カップヌードル
J042 日本カイロ工業会 ■ 使い捨てカイロ

確かに、日本の技術やアイデアの結集っていうものが選ばれています。ただ、22番さんの北条鉄道がとっても違和感あるのは私だけでしょうか(^_^;

できることなら、この顔ぶれに恥じないような北条鉄道になってほしいです。ボランティア駅長さん、がんばってください!

(余談ですが、新日本様式100選のサイトのJMインタビューってページが、見ててすごく気持ちいいです。本を読んでるみたいでした。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
