私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
交通量の多い道沿いにあるお店なので、入ったことはないけど気になってた人が多いんじゃないでしょうか。

そう、ラーメン大学です。

私一度だけ友達といったことがあるんですが、落ちつく感じの、ちょっと昭和の香りが漂ってきそうな店内でした。天井の近くに、小さなテレビが備え付けてあって、もちろん野球がかかってて。夕飯時なのに、なぜか貸切で。

時々お店の前を車で通っても、そんなにたくさんのお客さんが入ってるような気配はないんですが、ずーっと変わらずあり続けた、たぶん、加西の人の記憶に残るお店だったような気がします。

そんなラーメン大学が少し前に、ついに閉店になってしまいました。残念ですが、時代の流れでしょうか。

・・・そんな時、このまえ店の前を通ると、ラーメン大学改装中!看板が残ったままだったので、「ええっ?!リニューアルなの?」と思ってたんですが、どうやら喫茶店になるようです。

ラーメン大学

「11月3日、明日香オープン」って看板がありました。
ジャスコ近くのあの喫茶店の、加西第2号店のようです。

ラーメン大学の復活じゃなくて、残念ですが、ちょうどいい場所にできる喫茶店。人気でそうです。

saisai
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
