私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
中国自動車道の加西サービスエリア下り線。
地元っ子でも、滅多に行くことが無いんですが(というか、地元っ子は普通はそんなとこで休憩しませんが^^;)久しぶりに行ってみると、すごい建物ができてました!

復刻堂1


駄菓子屋?!と思って近寄ってみると自動販売機コーナー。電柱や古い看板がいい雰囲気をだしてて、さらに、薄汚れた窓ガラスからは中が覗けて、古いテレビや扇風機が置いてあったりします。かなりの凝りようにちょっと感動です。

正面から見るとかなり大きい建物のように見えるんですが、横から見ると・・・結構うすっぺらいです。これもまたいい感じです。

復刻堂2


外観で楽しませてもらったので、お礼にジュース買って行こうかなとお金をいれると・・・

「いらっしゃ~い。やっぱり暑は夏いでんな~。・・・ってつっこんでや!」

うわぁっ!この自販機しゃべるっ!しかも関西弁!
かなりの衝撃でした。しかもネタとは・・・。よく見るとセリフだけじゃなくて、売ってるジュースのラベルもなんだか古めかしい復刻ラベル。とっても甘ったるくて懐かしい味がしそうなフルーツサワーを買っちゃいました。

買った後も、「おおきに!お釣り忘れんといてや~!」とご丁寧にまたしゃべってくれました。

試しにお金をもう一回いれてみると、今度は違うことをしゃべってくれたんですが、何て言ってたか忘れてしまいました・・・う~ん、ごめんなさい。

全部で何パターンあるのか分かりませんが、かなり楽しませてもらいました。

saisai
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>喋る!レトロ自販機
コメントakira | URL | 2006-08-18-Fri 12:33 [EDIT]
おお~!下りね!いってみるわ~^^
上りは使うけど、下りはつかうことが・・・^^;
ま、裏口からですねw
>喋る!レトロ自販機
コメントsaisai | URL | 2006-09-02-Sat 14:19 [EDIT]
akiraさん、こんばんは。
裏口からですか~、なるほど。そういう手がありましたね。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
