私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西にもついに携帯で見れるワンセグ放送がやってきました!

今までのアナログチューナー付き携帯を加西で使うと、画面にノイズが入って、色も白黒とカラーの間を行ったりきたりする感じでした。見れないことはないんですが・・・「とりあえず見れる」程度でした。

5/27日発売のワンセグ対応携帯、vodafoneの905SHがどれくらいキレイにテレビが映るんだろうと思ってvodafoneショップに見に行きました。感想は・・・すごいキレイです!普通に家で見てるテレビと同じ感じで見れます。

しかも、このケータイ、画面がクルッって回転するから、横長ワイドテレビとして見れるのですごく便利。ふむふむ、デザインも悪くないです。

ただ、問題は受信エリアと放送局数。加西では、まだNHKしかまともに入りませんでした。屋外なら見れるのかもしれないけど、店の中だと民放は全部ダメでした。

ケータイそのものはすごくいいんですが、実際に使い始めるには、エリアはまだもう少し広がってからにしたほうがいいかな・・・と思いました。

地デジのエリアはD-pa(地デジ放送推進協会)のサイトで確認できますよ。
地デジエリアマップ(加西)

それでも、ワンセグなんて加西にとっては何年も先の話・・・と思ってたら、もう始まっててびっくりでした。そういえば友達の家は地デジがもう映ってるって言ってたような気がします。

時代に乗り遅れそうですが、たぶん私はギリギリまでアナログ派のような気がします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>ワンセグ携帯を加西で使うと
コメント | URL | 2006-06-10-Sat 11:48 [EDIT]
下線の文太字の文斜体の文打ち消しの文打ち消しの文メッセージをどうぞaaaa
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
