私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
がいな製麺所

最近話題の「がいな製麺所」に行ってきました。本場讃岐の池上製麺所るみばあちゃんのもとで修行を積んだ兄ちゃんがやってらっしゃるそうで、テレビなどでもやってて、ずいぶん前から気になってたお店です。

場所はねひめの湯の北西、ほんと1~2分てとこです。行ったときは、倉庫を改装したお店の前にはひとだかりができてました。車は10台くらいは店の前に停められるかな。それでも足りないので、近くの日吉神社の周りに停めて歩いてきてる人もいました。

注文の仕方は最初ちょっと戸惑いました。店の前で待ってる人がいるけど、気にせずに中に入って、まずは注文。席が込み合ってるから、外で待つっていう感じです。支払いは食べた後にします。

そういえば讃岐うどんはゆで時間が6~8分くらいだったような気がします。出来上がる頃には席を立つお客さんがでてきて、椅子に座るとちょうどうどんが運ばれてきました。

頼んだのは「釜たま」。釜揚げうどんに生たまごを絡めます。おいしいです。次行ったときは、冷の生醤油うどんを頼もうと思ってます。あの、しっかりしたうどんの食感が楽しみです。

加西にもいいお店ができて、ほんとうれしいです。

場所は加西市野上町です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>加西の「がいな製麺所」
コメントねえやん@おおきな木 | URL | 2006-08-27-Sun 20:36 [EDIT]
駐車場が狭いので、日吉神社の近くの細い道に止める人も多いようですね。
前に日吉神社にお参りに行って、帰り、出れなくって困りました^^;
もすこし、駐車場が広ければ、言うことないんですけどね~(^_^;)
でも、お味はいいので、また、行きたいです♪
>加西の「がいな製麺所」
コメントsaisai | URL | 2006-09-02-Sat 14:37 [EDIT]
私が行ったのは5月だったので、そんなに人はすごくなかったんですが、夏場はすごい人だったんでしょうね。

心配なのは冬場。今は店の外にテーブルとイスがあって、そこで食べてる人が多いですが、冬は外って無理ですもんね~店の中って10人そこそこしか入れないから、ちょっと混みそうな感じですね。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
