私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西市に関する情報ってどれくらいあるんでしょ?ふとそんなことを考えてみました。

加西市は5万人の方が住んでるわけですし、市外の方も観光やいろんなつながりで、加西の情報を流されてるはずですから、かなりの量になるんじゃないかと思います。

そんな情報をリアルタイムにキャッチできるように、サイドバーに「加西市つながりサイト」のリンクを作ってみました。記事の中に「加西市」っていう文字が入ってるサイトをいろんなところからかき集めてきます!

検索の対象はYahoo!やブログ検索サイトなどで、更新チェックされてる新着情報が自動的にリストアップされてきます。更新頻度は不定期ですが、1時間もすれば新しい記事がリストに追加される感じです。

このリスト表示はRSSだけを読んでいるわけではないので、ブログ以外にも普通のホームページも拾ってきます。ただ、見てる限りでは、本当に「今更新ほやほやのページ」だけかというと・・・ちょっと古いのが混じったりしますが、そのあたりはご愛嬌ですね。

思いがけない発見があったりして、結構たのしいくていい感じです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>加西市つながりサイト
コメントもも♪ | URL | 2006-05-10-Wed 16:19 [EDIT]
最近大阪に引っ越してきたもので。。
近畿で。。。ブログランキングで検索して
遊びに来ました~^^

また。。遊びに来ますね^^

応援クリックして帰ります!!
>加西市つながりサイト
コメントsaisai | URL | 2006-05-10-Wed 23:56 [EDIT]
>ももさん
応援ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>本文への追記です
今回設置した、つながりサイトのリンクが上手く動いてないみたいです。どうやら今(5/10現在)、サービスが一時停止してるみたいです。早く再開してほしいものです。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
