私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
 ねひめネットのひな祭りっていうイベントが、アスティアかさい3Fでありました。こどもたちを対象にした無料イベントで、いろんなコーナーがあって結構にぎわってました。(イベントの紹介はnhサイトに載ってます)

ねひめホールのサイト

 気になったのは動物の足跡当てと、扇子のコーナー。扇子は一人ずつ写真を撮ってもらえて、それを選んだ背景と合成してもらえます。紙の裏に絵を描いたりして、手作り扇子を作っていきます。

 設計図がとってもよく出来てるので、迷わず作れました。手間はかかりますが、結構しっかりした作りの扇子ができあがります。いいですね、これ。

 もうひとつの足跡のコーナーは、じっくり見たかったんだけど、時間がなくてよく見れませんでした・・・残念です。

 加西にもこういうイベントがあるんですね。友達を誘ったら、天気がいいので今日は小野のひまわり公園で遊んでる~って。うん、確かに今日は建物の中にいるのはもったいないかもね。

 今日の感想とかをスタッフの人に伝える方法ってないものなんでしょうかね。そういうネットワークができてくることを期待したいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>ねひめネットのひな祭り
コメントねえやん@おおきな木 | URL | 2006-03-02-Thu 21:22 [EDIT]
v-238こんにちわ♪
はじめまして♪なのかな?
リアルでは、お会いしているかもしれませんね♪
ねひめネットのおひなさまイベントに来てくださったんですね♪ありがとうございますm(__)m
ねひめネットのブログはないんだけど、これから、イベント情報、花彩シティーのカレンダーの方に書かせていただきますね♪
ねひめネットは、地域交流センターの登録団体の有志で、団体の交流や賑わい、団体のスキルアップを目的に色んな行事やイベントを企画しています。
花彩シティーの中では、イベントクルーアシスト・加西市青年連絡会えんどれす・加西市民劇団おおきな木はメンバーになってます。
そのほかにも、muracanのブログにも書いてあったので、スタッフの一人だったのでしょうね♪(実は、あんまり知らなかったりして・・・)
ブログ仲間に他にスタッフいらっしゃるかもです♪ご参考に♪
本当に、こんな中から、コミュニティーが広がっていくと嬉しいことですね♪
また、あそびにきますね♪
>ねひめネットのひな祭り
コメントsaisai | URL | 2006-03-04-Sat 11:53 [EDIT]
ねえやんさん、こんにちは!

イベント情報を花彩シティーのカレンダーに書いていただけるのはうれしいです!

私も今回イベントのお手伝い係りとして参加させていただいてました。おつかれさまでした!

またよろしくおねがいしま~す。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-03-04-Sat 15:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
