私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
北条鉄道 法華口駅に今日オープンした「駅舎工房モンファボリ」に行ってきました。

北条鉄道にゆられながら、のんびりしたおでかけ。
駅に着くと、落ち着いた色合いに改修された駅舎がおでむかえしてくれました。

monfavori1.jpg

パンは厳選された3種類。
「ごまチーズ」「くるみレーズン」「抹茶あずき」(各130円)

それに加西特産食材を使った、
「ハリマ王ガーリックバターラスク」「鉄道のハチミツ・百花ラスク」(各200円)
と、どれを買おうか悩んでしまう品揃えです。

結局、ちょっと苦手なニンニク以外、全部買っちゃいました

monfavori3.jpg

コーヒーや紅茶などの飲み物もあるので、カフェコーナーで電車が来るまでの待ち時間に、ほっと一息つけます。

このパン屋さんのパンやラスクは、全部米粉で焼いてあります。なので、普通のパンと全然食感がちがうんです。もちっとしっとりしてて、ほのかに甘みがあって。米粉なのでパン1個で結構おなかいっぱいになります。

パンはどれも美味しいんですが、私のオススメは、くるみレーズンパン。
レーズンひかえめなプレーンな感じがお気に入り。

monfavori4.jpg


駅の待ち合いスペースでひっそりやってるパン屋さん?

いえいえ、とんでもない!
パンのおいしさが魅力の、リピーターが絶えないパン屋さんになると思いますよ。


●駅舎工房モンファボリ
住所 加西市 北条鉄道法華口駅
定休 日曜 月曜
時間 10:00〜17:00


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
