私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
たぬきカード加西には、大福帳(通称たぬきカード)っていう地元のお店でつかえるポイントカードがあります。100円で1ポイントがついて、350ポイントで満タンになります。金額にすると3万5000円なので、ちょっと道のり長く感じますが、気付いたら満タンなんてことが意外とよくあります。

満タンになるとそのカードは500円分の金券として使えてしまいます。返還率は1.5%くらいなので、そんなにメチャお得ってほどじゃないけど、100円からポイントが貯まるのがうれしいです。満タンカードは買い物だけじゃなくて、カードを市内の銀行にもっていくと預金までできてしまうそうです(したことはないですが)。

このたぬきカード、1/12(木)13(金)14(土)はポイントが5倍になるってチラシがはいっててビックリ!5倍ってすごい。でも、加西に住んでる人でもこのカードのこと知らない人が結構いるんですよね。あと、どこのお店でつかえるかってのも。

チラシの裏に加盟店一覧が載ってたのでメモしておきます。
・ウリウダフォート
・東播物産
・ハヤシ化粧品店
・こにし化粧品店
・小林薬局
・酒見電機
・大西洋ツーリスト
南風
希望軒
・岡本華典
・ケーキハウスモリタ
・モリタ洋品店
・まるみやとおふくろ
・高見商会
・キシモト家具
・チャーリーブラウン
・ティンカ・ベル
興文社印刷
・英賀屋
・原田文具
・ふじわら制服
平和堂スポーツ
・すみよし
・高部フルーツ
栄光社
・かきうち本舗
・フルーツショップしおかわ
・砂屋
・ナカイ時計メガネ店
・酒楽
・ハイツ薬局
・ローザンヌ
・あおやま
・ボニータ
四季創庫モリ
・ホームドライ
・ロイヤルフラワー
・お好み焼きじゅうじゅう
・加西ギフトセンター
・高井製菓
・カーサイクルショップタカハシ
サニーサイド
・加門
・タナカヤ呉服店
・仲井食料品店
・吉田教材
・加西テレビ電機商会
総合ブライダル館いのうえ
・喫茶グランド
・主婦の店
・工和自動車
・藤本石油
・マロン理容室
順番は適当です。こうやって見てみると知らない店もありますね。逆に、「あの店も入ってる。使ったらよかった~」ってところも。

せっかくある地元活性化サービスですから、活用していきたいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
