私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西夢ポケットに、ちょっと前新しくオープンした、とんかつ屋「一貫」に行ってきました。

加西では数少ない「かつめし」を食べられるお店です!ポークとビーフかつめしがありましたが、かつめしといえばやっぱりポークでしょう!と、そちらを注文。

katumesi.jpg
ポークかつめし(730円、とん汁別途100円プラス)

とんかつ屋さんだけに、衣のサクサク感とお肉のジューシーさは説明するまでもなく満足!気になるソースは・・・ほどよい酸味がきいてて、たっぷりかかってるので、ぱくぱくといけてしまいます!付け合わせのキャベツはカレーで着色&薄く味付け。

私はお昼どきに行ったので、コーヒーがサービスでついてました

実際食べてみておいしかったら紹介しようと思ったんですが、お店になかなか行く機会がなくて、ブログへのupが少し遅くなってしまいました。でも、このお味なら、絶対損はしないですよ~。

久々にかつめし食べたので後日、念のため「ながさわ」の味と食べ比べをしながら(笑)あちらも美味しいんですが、ソースがちょっと少なめで、お値段がちょっと高め(924円)。


加古川の名店までは遠いけれど、加西で!ということでしたら、こちらのお店いいですよ。食欲の落ち気味の夏にもぴったりです!


●とんかつ かつめし「一貫」
住所 加西市北条町古坂5丁目36
定休 木曜
時間 昼 11:30~14:30
   夜 17:00~20:30
電話 0790-42-2708








ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
