私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
加西で「とんかつ」といえば、ろまんす亭。
久々に行ってみました。

風に揺れる木々の中を通り抜けると、お店のドアが見えてきます。
ろまんす1

今回は予約をしていったので、店の一番奥の個室でした。
何を注文しようか迷ったんですが、やっぱり定番「磯巻きとんかつ」!
ここに来たら、これを食べないと
ろまんす2
(磯まきとんかつ定食 1,580円)

見た目はとんかつっぽくないです。海老や大葉、野菜をロースで包んで揚げてあります。久しぶりに食べたら、肉の味よりも甘~いたまねぎの味が印象的。とんかつっぽくない軽さが魅力です。

磯まき以外も、ボリュームのロース、やわらかジューシーのヒレもおいしいですよ~。
特にロースはボリュームありすぎて、次の日もたれます・・・うっ・・・歳かなぁ。

加西で一番ライトアップがきれいなお店なんじゃないでしょうか。
ろまんす3

磯まきとんかつ軽いんですが、ちょっと軽すぎて・・・次はヒレと磯のセットにしようかな。


●ろまんす亭
住所 兵庫県加西市北条町古坂7-152
電話 0790-42-0234
時間 昼11:30~14:15、夜17:30~20:15(オーダーストップ)
定休 月曜


ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
