私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
何度も行ったことはあるんですが、今まで写真を撮ったことがなくて・・・やっと紹介できました。
お酒のおいしい一品料理屋さん、GuiGui(ぐいぐい)です。

この店なんて読むの?とだれもが最初に思います。
看板には「呑」の文字。英語表記があるように、「ぐいぐい」というそうです。
guigui

料理は、新鮮な造りから、焼き物、揚げ物、一品、寿司、サラダ、定食、鍋と、なんでも揃っています。週末は特にお客さんが多く、駐車場はいつも道にあふれそうなくらい車でいっぱい。

個室があるので、そこが特に人気なんでしょうね。確か、10人くらいが入れる大きめの部屋と、中、小の3つだったと思います。家族で行く程度なら、予約なくてもだいじょうぶですが、グループで行かれる場合は、予約必須です。

一品以外にも料理はいろいろあって、懐石のコースや、冬にはカニ鍋もいただけるようです。
今回は、ちょっとゆっくりとお酒を片手に・・・ということで、まずはお造りをいただきました。
guigui2

写真を撮るのが遅かったので、実は量が少し減ってます・・・
なお、これ以降の写真と記憶は残っていません・・・悪しからずご了承ください。

このお店、夜もいいんですが、お昼の定食もおいしいです。
平日のみですが、日替わり定食(780円)や、すしうどん・そば(680円)、天丼定食(730円)があります。いただいたのがだいぶ前なんですが、巻き寿司がおいしかったなぁって印象が残ってます。

ごちそうさまの後の、大将の「ありがとうございました!」の声が威勢がよくて、とても気持ちのいいお店でした。こちらこそありがとうございました。

●GuiGui(ぐいぐい)
住所 兵庫県加西市北条町北条728
電話 0790-42-3200
時間 昼11:30~14:00、夜5:00~
定休 水曜


加西市ポータルサイト「呑み処 GuiGui」


ページトップへ  トラックバック0 コメント3


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
