私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
サンモーリスの天使のスティックを買いに行ってきました。
新聞にも何度か載っていたので、気になってたんです。

サンモーリス1

クリスマスの時に行ったので、飾りがとてもキレイです。
ラッピング箱に入った焼き菓子も、いろいろありました。

サンモーリス2

ケーキは以前に何度かいただいたことがあるんですが、「アルコールが効いてるなぁ・・・」っていうのが第一印象でした。私だけ?と思っていたら、友達も同じ感想。食べたのがモンブランだったから、わざと効かせてあったのかな?

だとしても、それ以来、ケーキはアンプリエで買うことが多いです・・・

サンモーリス3

お目当ての「天使のスティック」(ベークドチーズ)。お味は・・・おいしいですね~。クリームチーズとサワーチーズの組み合わせだそうですが、ほんとさっぱりして、コーヒーにとても合います。とても1本では足りません

味の違うチョコスティックの方は、濃い~お味。私は断然ベークドチーズの方が好き!
お値段は、どちらも1本130円です。

サンモーリス4

★毎週、月・火はシュークリームの日だそうです!
ケーキを500円以上(普通に買うと2個ですね)買うと、シュークリームが1コ100円(通常120円)に!シュークリームだけを買った時は、6コ目から100円になるそうです。

結構たくさん買うことが多いので、また使わせていただきま~す。


●サンモーリス(Sant Maurice)
住所 加西市北条町横尾339-3
電話 0790-42-6557
時間 9:00~20:00
定休 水曜


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
約2年ぶりに、ビストロ牧瀬にやってきました。家族のお祝いです。
いつ来てもイルミネーションがきれいです。

前回のビストロ牧瀬の記事

makise1

夜のコース料理(17:00~21:00)のメニューは3種類です。
★ラベンダー 3150円
 食前のお楽しみ
 オードブル
 スープ
 魚料理(パイ包みorムニエル)
 肉料理
 季節のサラダ(ゴマドレorトマトソース)
 パンorライス
 デザート
 デモコーヒー

★★ローズ 4200円
 ラベンダーにプラス
 お口直しのグラニテ(魚料理の後に)

★★★カサブランカ 5250円
 ローズにプラス
 シェフにお任せ料理がついてきます

私が頼んだのはラベンダー(3150円)。
ちょっと少ないかな・・・と思ったんですが、十分なボリューム!
makise2

お肉料理は、やわらかいので上品な味かと思うと、案外スパイシー。でも、コース料理の中のアクセントになっててペロリでした。

makise3
魚のムニエルには大きな海老が2匹ついてきました。

前回のさいさい通りの記事を見ると分かるんですが、実は料理がほとんど同じなんです。オードブルは伊勢海老ソースの一品でしたし(これがおいしい!)、お肉も以前からスパイシー。コース料理って、結構季節ごとに変わったりするのかと思ってたので、意外でした。

次から次へと新しい料理を提供するよりも、「いついっても変わらない安心感のある店」っていいなって思いました。お店のメニューにも「身体にやさしい新鮮な食材を吟味して、安全で美味しい料理に仕上げています」って書いてあります。シェフの気持ちが伝わってきます!

今回も、お祝いということで、デザートの時には照明が暗くなって・・・ろうそくの灯りの中、お祝いのメッセージの入った皿が運ばれてきました。こういう演出がうれしいです。

お味もサービスも大満足でした。
そうそう、メニュー表をいただいてきたで、せっかくなのでメモしておきます。(2009年1月現在)
夜に行くときは、予約がおすすめです。個室も2つありますよ。

-----------------------------------
<ランチタイム(11:00~14:00)>
★パンジー 1575円
 食前のお楽しみ
 スープor前菜
 魚or肉料理
 季節のサラダ
 パンorライス
 デザート
 コーヒー

★★コスモス 2100円
 食前のお楽しみ
 オードブル
 スープ
 魚or肉料理
 季節のサラダ
 パンorライス
 デザート
 コーヒー
 ※パンジーと比べると、前菜がオードブルに変わって、スープがつきました

★★★マーガレット 3150円
 食前のお楽しみ
 オードブル
 スープ
 魚料理
 肉料理
 季節のサラダ
 パンorライス
 デザート
 コーヒー
 ※コスモスと比べると、魚と肉料理の両方がついています

<ドリンクメニュー>
 ワイン 1575円~
 グラスワイン 420円
 瓶ビール(アサヒ) 525円
 ソフトドリンク 400円など
-----------------------------------

●ビストロ牧瀬(マキセ)
住所 加西市殿原町662-4
電話 0790-44-3020
時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休 木曜

加西市ポータルサイト「ビストロマキセ」

ページトップへ  トラックバック0 コメント5


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
