私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
イオン加西北条ショッピングセンター(長いな・・・)、今日いよいよソフトオープンでした!
みんなが気になる渋滞・・・ソフトオープンだし、グランドオープンに比べればそんなに・・・なんて考え甘すぎでした午前中に行きましたが、正面入り口は動く気配なし・・・

aeon01

裏側のヤマダ電機側も(ヤマダのオープンは31日なので、まだ開いてないのに)、ブレーキランプがキレイに並んでいます。加西始まって以来の大渋滞でした・・・

イオンに入ろうとして待つ人は仕方ないとして、ただの通り抜けの車はほんとお気の毒・・・近所に住む友達も、「家から出れない!」と。なるほど、それはタイヘンだ・・・
aeon02

当然ですが、中も大渋滞です。食料品のレジには並ぶ気にならなかったので、他の買い物をしてきました。行列を見てると・・・結構年齢層高いですねぇ。
aeon03

建物の西にいくほど、人が少なくなってきます。百円ショップのあたりまでくるとゆったり。
aeon04

本屋さんはゆったりしてました。通路が広くて、レジの前がなぜか異様に広い?
aeon05

2階の正面にフードパーク、1階にはキッチンストリート。人ごみで疲れたので、また別の日に来たいと思います。近いうちにアルバータに行こうっと♪そういえば、フードパークに入ってるバーガー屋さんって、ウェンディーズでしたね。マクドは加西からなくなったってこと?!
aeon06

フゥ~~~、軽く覗いてこようと出かけたのに、ぐったりです。服を買って、百円ショップでいろいろ買って、甘いものを買って、テーブルに飾る花を買って・・・帰るときには両手に袋をいっぱい抱えてました・・・今までなら、いろんな店に行って買ってたものが全部そろうので、ついつい買いすぎてしまいます。

「こんな大型イオンが来ても、行くのは遠くの人だけやって!広すぎてしんどいし!」なんて思ってましたが、いつのまにか自分がその魔力にはまってしまってます・・・

aeon06

店舗情報や駐車場アクセスは、イオンの公式サイトが便利そうです。
イオン加西 フロアガイド
イオン加西 交通アクセス


また行こうっと(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
来週、宇仁の里(うにのさと)でコスモスまつりがあるそうです。ちょっとその日は行けないので、ひと足先にコスモスを見に行ってきました!

稲刈りの終わった田んぼの向こうに、ピンクと白のじゅうたんが、景色いっぱいに広がります!
すっっっっごくキレイです!

うにコスモス1

風にゆれるコスモスが、かわいいです。
うにコスモス3

天気がよかったので、いっぱいの光を浴びて、キラキラしていました。
うにコスモス4

コスモス畑の散歩道。どこまでも続いていそうです。
うにコスモス5


10月26日のコスモスまつりの日は、コスモス畑を訪ねて歩くウォーキングもあるそうです。
(コース)ねひめの湯→青野町→油谷町→田谷町→国正町→滝野温泉ぽかぽ
今回行ってきたのは、この中の田谷のコスモス畑。たぶん一番大きいんじゃないかな?

兵庫県内にも、コスモスの見所はたくさんありますが、田園風景の中に広がるコスモス畑はやっぱり気持ちいいです。近くに、しかも加西にこんないいところがあるのが、とてもうれしいです。

コスモスまつりの詳細は、加西市のホームページにも載ってました。
加西市

パンフレットです。クリックで拡大します。(写真で撮ったので見にくいですが・・・)
うにコスモス6

うにコスモス7

●田谷のコスモス畑
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
