私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
加西のおいしいパスタ屋さん、「でんばー」。
いつもはお店で食べるんですが、今回初めてお持ち帰りしてみました。

事前に注文しておいて、お昼過ぎに取りに行くと、駐車場も店内も満席。まだかまだかと料理を待っている人たちを横目に、料理を預かってスーッと帰ってきました。「すいませ~ん」と心の中で謝りつつ、ちょっと優越感♪

今回買ってきたのは、醤油ペペ、たらこマヨ、カルボ、ユカ、そしてピザ!パスタは底の深いパックに入ってスープがこぼれにくいようになっています。
でんばー1

注文するときにマスターと話をしたんですが、お持ち帰りの時間を計算して、パスタはちょっと硬めにしてあるそうです。スープも極力少なくしてあるので、スープスパは注文できないそうです。

 でんばー2

それにしても、やっぱりココのパスタはおいし~!家でこの味が楽しめるなんて幸せです。
私のオススメは、醤油ペペ。名前からすると和風っぽいイメージですが、全くそんなことなく、魚介類との相性抜群!味に深みのある洋風パスタです。

それと、今回初めて食べたトマトピザもおいし~!
生地はナンっぽい感じで、パリっというより、モチっとした食感。トマトソースがおもったより濃厚で、パスタとセットで頼むと、かなりお腹イッパイになります。

お持ち帰りメニューはこちら。
種類がたくさんあるので迷います。(クリックで拡大)
でんばーお持ち帰りメニュー


すぱ屋でんばー
住所 加西市北条町横尾1268
電話 0790-42-8905
時間 昼11:45~14:30 夜18:00~20:30
定休 月曜

加西市ポータルサイト「すぱ屋でんばー」

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
モリの酒屋さんのチラシに、うどん屋さんの広告が載ってたので、行ってみました。
今年1月、加西の殿原町にOPENした、うどん処「こはる蔵」です。

築百年の蔵を改装したというだけあって、雰囲気のある店内です。入り口にある日替わりメニューボードが、アクセントになってて、ついつい足をとめてしまいます。
こはる蔵2

店の中は2部屋に分かれていて、すこし暗い照明でジャズの流れるカウンターとテーブルの部屋と、「和」な感じのお座敷部屋。どちらもゆっくりできそうです。

今回注文したのは、日替わりランチ。ここのお店の定番?竹玉うどん(ちくわと半熟卵)と、ごはんと一品のセット。結構なボリュームです。
こはる蔵1

「あつ」と「ひや」が選べますが、コシの強さが味わえるひやを頼みました。しょうがの効いたダシをうどんにかけて、そこにとろとろの半熟卵をからめて食べると・・・サイコー!おいし~!

うどんは、「厳選した国産小麦だけを使用し、朝・昼と生地を踏み、熟成させた手打ち麺」だそうです。


このお店、うどん屋さんと言っても、加西のがいな製麺所のように、うどん一筋のお店とはちょっと違って、メニューの幅が広い感じ。酒の肴のほかに、洋風創作メニューが目を引きます。

その中でも気になったものをいくつか挙げると
・明太子バターうどん 714円
・トマトチーズうどん 714円
・うどん屋のしちゅ~うどん 924円
・ピッツァ マルゲリータ

怖いもの見たさというか、一度食べてみたいなぁと思ってしまいます。しかもうどん屋でピザまでされてる懐の深さにびっくりです。(何か稲美町にあるうどん屋「いなみ」にメニューの系統が似てるなぁ・・・って感じがします。あそこもおいしいですよ。)

ランチがいい感じですが、夜も遅くまでやってらっしゃいます。予約しておけば、造りや揚げ物のコース料理もしてもらえますし、個室で宴会もOKみたいです。

小さいけど、いいお店だなぁと感じました。次は・・・あえてピザを食べてみたい!かな。


お店 「うどん処 こはる蔵」
住所 加西市殿原町154-1
電話 0790-44-2780
時間 昼11:30~14:00 夜17:00~21:00
定休 木曜
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。