私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
まるはり1ありそうで無い、加西のグルメ情報誌。
Kobe Walkerを見ても、神戸のお店はたくさん載ってるんですが、加西を含めて、もっと加西の近くのお店のグルメ情報誌って、なかなか無いんですよね。
そんな雑誌がないかなぁ・・・と思ってたら、近所の西村書店で「まるはり」って雑誌を見つけました!


まるはり2加古川と姫路を中心に、すっごいおいしそうなお店がたくさん!
この雑誌、前からいろんな特集を組みながら、播磨のお店を紹介されてたんですが、今回の10月号は、1年間のグルメ総集編になってます。
(おいしそうな写真が並んでます。)


行ってみたいお店をいくつかチェックしながら、「加西のお店はどこが載ってるのかな?」と探してみると・・・探してみると・・・あれ?探しても探してもみあたらない・・・と思ったらありました!「カレーのお店エルラーゴ」と「ふく蔵」。

うん、確かに加西にあるオススメのお店ですよね。でも、その2軒だけでした。加西にももっといっぱいイイお店あるのになぁ~。

グルメ情報誌以外にも、グルメサイトを探しても、加西ってなかなか紹介されてないんですよね・・・そんな中、最近リニューアルした加西市ポータルサイトのお店紹介の充実に、密かに期待してたりします^^

そうそう、この情報雑誌「まるはり」。残念なことに、この号をもって休刊になるそうです。いいお店をまだまだいっぱい紹介してほしかったのに、残念です。気になる方は売り切れる前にお早めに~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
交通量の多い道沿いにあるお店なので、入ったことはないけど気になってた人が多いんじゃないでしょうか。

そう、ラーメン大学です。

私一度だけ友達といったことがあるんですが、落ちつく感じの、ちょっと昭和の香りが漂ってきそうな店内でした。天井の近くに、小さなテレビが備え付けてあって、もちろん野球がかかってて。夕飯時なのに、なぜか貸切で。

時々お店の前を車で通っても、そんなにたくさんのお客さんが入ってるような気配はないんですが、ずーっと変わらずあり続けた、たぶん、加西の人の記憶に残るお店だったような気がします。

そんなラーメン大学が少し前に、ついに閉店になってしまいました。残念ですが、時代の流れでしょうか。

・・・そんな時、このまえ店の前を通ると、ラーメン大学改装中!看板が残ったままだったので、「ええっ?!リニューアルなの?」と思ってたんですが、どうやら喫茶店になるようです。

ラーメン大学

「11月3日、明日香オープン」って看板がありました。
ジャスコ近くのあの喫茶店の、加西第2号店のようです。

ラーメン大学の復活じゃなくて、残念ですが、ちょうどいい場所にできる喫茶店。人気でそうです。

saisai
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
