私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
菜の花レール

毎年楽しみにしている、菜の花畑。今が満開です。

北条鉄道横田駅のちょっと北側の踏み切りに、毎年この時期になると一面の菜の花畑が現れます。すっごいキレイなので、踏み切りで一旦停止して、しばらく動かない車がたくさんいます。

線路の両脇に菜の花畑があるので、列車が来ると、お花畑の真ん中を通っていく感じで・・・絵になる景色ですよ。次は電車の写ってる写真を撮りたいな~。

季節限定の、加西が誇る観光名所のひとつです。まだ4月いっぱいくらいは見ごろかな?一度はごらんあれ~。

(加西市東横田町の踏切あたりです)
saisai
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
エルラーゴ2

3年ぶりに、カレーのお店「エル・ラーゴ」に行ってきました。しばらく行ってなかったので、まだお店やってるかなぁ・・・と不安だったんですが、以前にも増して玄関のお庭がきれになってて、全然変わってなくて、安心しました。


エルラーゴ1

ボサノヴァが流れる白い壁の店内。ここのスプーンとフォークがすごくかわいいんです。


エルラーゴ4

今日は1600円のセットメニューを頼みました。ボリューム満点のサラダと、4種類から選べるご自慢のカレー、季節のシャーベットとコーヒーがついてます。


エルラーゴ3

カレーは4種類あるんですが、私がいつも注文するのは赤唐辛子の効いたココナッツミルクがふわっと広がる「ゲン」ってカレーです。他にも、豆のはいったぷつぷつ感の味わえるカレー、なすの野菜カレー、カシューナッツが香ばしいカレーがあります。


どれも家では作れない、ちょっとオリエンタルなカレーです。加西にこんないいお店があるって嬉しいです。また行きたいな。


●カレーのお店「エル・ラーゴ」
住所 加西市北条町古坂3-27
時間 11:00~14:00、17:30~20:00
定休 水曜日と木曜日
電話 0790-42-3807

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
雨があがったので、節句祭りにいってきました。

今日の祭り屋台は雨のせいで4基だけみたいでした。祭り屋台を眺めた後は、大好きなカステーラ屋さん探し。5~6軒まわったんですが、やっぱり袋のデザインに惹かれて、今年もここのお店のを買ってしまいました。

玉子焼ちょっぴり怪しげなミッキーとレトロなデザインが、たまらなくいい感じです。1000円と2000円のどっちの袋にしようかと迷ったんですが、多いかな・・・と思って1000円の方にしました。

「うちの店にはな、いっつも行列ができるんや」とお店の大将が言ってたとおり、外はパリッと中はふっくら。食べてるとたまに生焼けのトロトロに当たることもあって、大満足でした。

1000円を買ったんですが、5分持ちませんでした。やっぱり来年は2000円にしようと心に誓ったのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。