私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
北条鉄道 播磨横田駅のすぐ前に新しくできた、ピザのお店「IL BINARIO DI ORO」に行ってきました。

黒のモダンな建物から想像してたとおり、内装もシンプルでオシャレ。土曜の夕方に予約をしていったのですが、他のテーブルも全てRESERVEDで満席。予約しておいてよかったです。
20160702a.jpg

ピザの種類は全部で13種類。マルゲリータだけでも燻製モッツァレラや水牛モッツァレラがチョイスできますし、生ハムと半熟卵ををあしらったビスマルクもおいしそう・・・迷います。

今回はベーシックなマルゲリータと、きのこ&ベーコンのピザを選びました。
20160702b.jpg 
チーズに弾力があって、トマトソースは程よい酸味。生地は想像以上にモチモチ!これはおいしいです!ピザ一枚で結構なボリュームがあるので、一人で食べるとお腹いっぱいです。

サイドメニューもいろいろあります。
  • 本日の前菜盛り合わせ
  • シェフおすすめチーズ4種盛り合わせ
  • 生ハムとサラミ盛り合わせ
  • 加西産トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ
  • マグロのカルパッチョ
  • タコのカルパッチョ アンチョビソース
  • シーザーサラダ
  • アンチョビ入りポテトサラダ
  • 手羽の唐揚げ スパイシーソース
などなど。

ピザだけしかやってないって聞いてたので、これだけあるなら、ゆっくりお酒も飲めちゃいます!生ビールで乾杯したあと、メニューの中で気になってた「スミノフ ナポリブルー」を注文してみました。

おーーーー!グラスがおもしろい!
20160702c.jpg
お味は、見た目の想像にわりと近い感じ。少し甘めでスッキリ飲みやすい。
ブルー以外にも色が(種類が)あるので、みんなで揃えてみても面白いかも!

20160702d.jpg
今回は夜に行ったんですが、ランチタイムはピザ+200円でミニサラダとドリンクが付いてきます。テイクアウトもできるようです。

オシャレなお店で、お味も抜群。人気のお店になりそうです。

●イルビナーリオ ディオーロ(IL BINARIO DI ORO)
住所 兵庫県加西市西横田町545-1(地図
電話 0790-46-8100
時間 ランチ 11:00〜15:00、ディナー 17:00〜21:30(LO 21:00)
定休 火・水(祝日の場合営業)


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
加西のアスティア1階に新しくできていた、インド・ネパール料理屋さん「MUNAL ムナール」へ行ってきました!

土曜のランチに行ったんですが、ほぼ満席状態!けっこう流行ってますね~。

おいしいって噂はいろんな人から聞いてたので、楽しみにやってきました。今回は「Bセット(850円)」を注文しました。

やってきたナンがデッカい!!!!
食べるともっちり食感で、甘みがあります。ナンってこんなにおいしいの~?!もっと味がないパサパサした食べ物かと思ってました。
munal.jpg

Bセットのキーマカレーはひき肉カレー。香辛料がほどよく効いてて、ん?そんなに辛くない。ナンと一緒に食べるとすっごく合います!いや、ほんとおいしいですね~。

インド(ネパール?)料理って、もっと辛いイメージがあったので意外です。セットについてたラッシーがさっぱりしてて、香辛料の後味をさわやかにしてくれました。

昼はランチメニューになっていて、4種類のセットがあるんですが、多分ひとりではDセットは食べきれないと思います・・・・とにかくナンがボリュームがあります。


※ランチメニューです(クリックで拡大)
munal_menu.jpg

お店の人に聞くと、テイクアウトもできるとのことです。
ナンはもちろん、カレーはタッパに入れて持って帰れるみたいです。いいですね。

個人的には、キーマカレーがおいしくて気に入ったんですが、帰りにもらったお店のパンフレットには、シェフのオススメは「チキンアダラギ」と「バターチキン」と書いてありました。ランチだと、単品がないので、また夜に来ようかな。

※お店のパンフレット(クリックで拡大)
munal_pamph.jpg


●インド・ネパール ダイニングカフェ「MUNAL ムナール」
住所 兵庫県加西市北条町北条28-1 アスティア加西1F
定休 なし?
時間 ランチ 11:00~15:00
   カフェ 15:00~17:00
   ディナー 17:00~22:30(LO 22:00)
TEL 0790-42-6706




※加西のカレー屋さん、他にも「エル・ラーゴ」があります。こちらもおいしいですよ。(エルラーゴは、以前書いたブログをみてくださいね。








ページトップへ  トラックバック0 コメント4
約2年ぶりに、ビストロ牧瀬にやってきました。家族のお祝いです。
いつ来てもイルミネーションがきれいです。

前回のビストロ牧瀬の記事

makise1

夜のコース料理(17:00~21:00)のメニューは3種類です。
★ラベンダー 3150円
 食前のお楽しみ
 オードブル
 スープ
 魚料理(パイ包みorムニエル)
 肉料理
 季節のサラダ(ゴマドレorトマトソース)
 パンorライス
 デザート
 デモコーヒー

★★ローズ 4200円
 ラベンダーにプラス
 お口直しのグラニテ(魚料理の後に)

★★★カサブランカ 5250円
 ローズにプラス
 シェフにお任せ料理がついてきます

私が頼んだのはラベンダー(3150円)。
ちょっと少ないかな・・・と思ったんですが、十分なボリューム!
makise2

お肉料理は、やわらかいので上品な味かと思うと、案外スパイシー。でも、コース料理の中のアクセントになっててペロリでした。

makise3
魚のムニエルには大きな海老が2匹ついてきました。

前回のさいさい通りの記事を見ると分かるんですが、実は料理がほとんど同じなんです。オードブルは伊勢海老ソースの一品でしたし(これがおいしい!)、お肉も以前からスパイシー。コース料理って、結構季節ごとに変わったりするのかと思ってたので、意外でした。

次から次へと新しい料理を提供するよりも、「いついっても変わらない安心感のある店」っていいなって思いました。お店のメニューにも「身体にやさしい新鮮な食材を吟味して、安全で美味しい料理に仕上げています」って書いてあります。シェフの気持ちが伝わってきます!

今回も、お祝いということで、デザートの時には照明が暗くなって・・・ろうそくの灯りの中、お祝いのメッセージの入った皿が運ばれてきました。こういう演出がうれしいです。

お味もサービスも大満足でした。
そうそう、メニュー表をいただいてきたで、せっかくなのでメモしておきます。(2009年1月現在)
夜に行くときは、予約がおすすめです。個室も2つありますよ。

-----------------------------------
<ランチタイム(11:00~14:00)>
★パンジー 1575円
 食前のお楽しみ
 スープor前菜
 魚or肉料理
 季節のサラダ
 パンorライス
 デザート
 コーヒー

★★コスモス 2100円
 食前のお楽しみ
 オードブル
 スープ
 魚or肉料理
 季節のサラダ
 パンorライス
 デザート
 コーヒー
 ※パンジーと比べると、前菜がオードブルに変わって、スープがつきました

★★★マーガレット 3150円
 食前のお楽しみ
 オードブル
 スープ
 魚料理
 肉料理
 季節のサラダ
 パンorライス
 デザート
 コーヒー
 ※コスモスと比べると、魚と肉料理の両方がついています

<ドリンクメニュー>
 ワイン 1575円~
 グラスワイン 420円
 瓶ビール(アサヒ) 525円
 ソフトドリンク 400円など
-----------------------------------

●ビストロ牧瀬(マキセ)
住所 加西市殿原町662-4
電話 0790-44-3020
時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休 木曜

加西市ポータルサイト「ビストロマキセ」

ページトップへ  トラックバック0 コメント5


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。