私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
久しぶりに「Pan' Lab Hiro」へ行ってきました。

夕方だったので、もう残ってないかな・・・と思ってたんですが、たくさんありました。

以前ご主人が体調を崩されてから、定休日が変わったり、臨時休業をされたりと、たいへんだったようですが、最近は体調もだいぶ戻って来たとのことですので、ほんとに良かったです

20131103b.jpg

今回のお目当ては、友だちが「すっごい美味しいよ!」と教えてくれた、ベーグル!
季節にあわせて、いろんなベーグルが登場するそうです。10月はハロウィンにあわせた「パンプキンベーグル」でした。

20131103a.jpg
(奥のパンは、キャベツ柚子胡椒パン。これも美味しかった〜)

もっちり感が程よくて、ベーグル好きにはたまりませ〜ん
夏に食べた「トマトベーグル」も、すごく美味しかったので、ハロウィンの次は、どんなベーグルが登場するか楽しみです♪



以前レポートした時と、営業日が変わってますので、メモしておきます。
当日の営業時間等は、「池のほとりのパン工房 Pan's Lab Hiro ヒロさんの日記」に掲載されてますので、こちらで確認できますよ。

●営業日 木・土・日(日〜水・金は定休) 11:00〜19:00
http://ameblo.jp/pan-hiro/


●第1回目のレポートはこちらです。
http://saisairoad.blog41.fc2.com/blog-entry-91.html




 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北条鉄道 法華口駅に今日オープンした「駅舎工房モンファボリ」に行ってきました。

北条鉄道にゆられながら、のんびりしたおでかけ。
駅に着くと、落ち着いた色合いに改修された駅舎がおでむかえしてくれました。

monfavori1.jpg

パンは厳選された3種類。
「ごまチーズ」「くるみレーズン」「抹茶あずき」(各130円)

それに加西特産食材を使った、
「ハリマ王ガーリックバターラスク」「鉄道のハチミツ・百花ラスク」(各200円)
と、どれを買おうか悩んでしまう品揃えです。

結局、ちょっと苦手なニンニク以外、全部買っちゃいました

monfavori3.jpg

コーヒーや紅茶などの飲み物もあるので、カフェコーナーで電車が来るまでの待ち時間に、ほっと一息つけます。

このパン屋さんのパンやラスクは、全部米粉で焼いてあります。なので、普通のパンと全然食感がちがうんです。もちっとしっとりしてて、ほのかに甘みがあって。米粉なのでパン1個で結構おなかいっぱいになります。

パンはどれも美味しいんですが、私のオススメは、くるみレーズンパン。
レーズンひかえめなプレーンな感じがお気に入り。

monfavori4.jpg


駅の待ち合いスペースでひっそりやってるパン屋さん?

いえいえ、とんでもない!
パンのおいしさが魅力の、リピーターが絶えないパン屋さんになると思いますよ。


●駅舎工房モンファボリ
住所 加西市 北条鉄道法華口駅
定休 日曜 月曜
時間 10:00〜17:00


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
加西に、去年の11月にオープンした新しいパン屋さん。
「Pan's Lab Hiro」に行ってきました。

panslab1.jpg

シンプルな外観なので、車で走っていると見落としてしまいそうです。
「よく美容室と間違えられるんです」と、レジをされているオーナーのお母さんが話されていました。・・・たしかに。

店の中はこじんまりしている分、いろんな種類のパンが所狭しとならんでいます。
おすすめを聞くと、「ヨーグルト・ブリオッシュ」とのこと。
この店ができたときに、一番最初につくられたパンで、今も一番人気。
それは食べてみないと!さっそく買って帰りました。

panslab2.jpg

あんぱんや、クルミパン、練乳パンなど、いろいろ買って帰りましたが、たしかに「ヨーグルト・ブリオッシュ」が新しい美味しさでした。

レーズンの甘みと、名前にもあるヨーグルトの酸味がすっごい合います!しかもふわっとやわらか。パンっていうより、ケーキに近い感じ。なるほど~これは美味しいですね。

パン好きな方、ぜひどうぞ。


●2回目レポートはこちらです。
http://saisairoad.blog41.fc2.com/blog-entry-109.html

●池のほとりのパン工房「Pan's Lab Hiro」パンズラボヒロ
住所 加西市野田町438
定休 日〜水・金(木・土・日のみ営業)
時間 11:00~19:00
電話 0790-48-3988
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
