私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
前から気になっていた駄菓子屋さん。
今回、初めて行ってきました!

場所は加西じゃなくて、夢前です。塩田温泉の「塩田」交差点にあります。

そしてこれが、店の前に張り出してある、魅力満点のポスター!
20150214a.jpg
「義理千代子19歳。47歳は売り切れ」「明治カルミンのお取り寄せは終了しました」などなど、もう、入ってみたくてたまらないキャッチコピーのオンパレードです

駄菓子屋の看板の横にある白鳥フィギュアが気になって仕方ありません。

いつもは、駄菓子売れ筋ランキングが貼ってあるんですが、バレンタインの季節ということで、今回はチョコ特集だそうです。

今回買ったのは、クスリと笑える薬チョコたち
20150214b.jpg

懐かしの「あたり前田のクラッカー」。というか、実物見たの初めてです(笑)
20150214c.jpg

駄菓子って、品揃えが昔から変わらないと思いきや、新商品が常に出てるそうで、今買っておかないともう二度と出会えないものも結構あるそうです。

お店の方がすごく感じがいいので、ついつい長話。また行きたいです。



●駄菓子屋(磯部商店)
住所 姫路市夢前町塩田129-1

 
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年は会場から少し離れた場所で花火を見たので、まったりと鑑賞できました。
去年は5,000発だったのに、今年は1,000発?
心配してましたが、キレイでした!

20140803.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
満開の桜の下で繰り広げられる、熱のこもった屋台の練り。
崩れ落ちそうになる屋台を、懸命に盛り返す姿と心意気に、
思わず手に力が入ります。

何度見ても、いいものですね、節句祭り。

sekku04.jpg


sekku01.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。