私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
買いました!石田裕之さんの『I LOVE HYOGO1』
聞きました!『芳情浪漫』

前に一度、MORE地球家族さんからお聞きした事があったので、気にはなってたんです。

・MORE地球家族さんのブログ
http://more-earthfamily.seesaa.net/article/138881235.html

北条鉄道でコンサートをされていたり、今日もふく蔵でコンサートがあったり。
どんな曲なんだろうとオフィシャルサイトで視聴してみたら・・・いいじゃないですか!

・CDが全曲視聴できますよ
http://www.insomnia.co.jp/ishida/main/works.html

hyogo1.jpg
(ちなみにCDは西村書店で買えますよ。)

元気でますね!
「君の駅にいくよ~」のフレーズをきくと、気分がすぅーと晴れていく感じ!
CDの中でも、この曲が一番好き!

北条鉄道って歌詞はどこにも出てこないんですが、サルビアをまとった電車がでてきたり、電線のないレールがあったり。描写でそう連想させるような歌詞がありつつ、「助け合ってつなぐバトン」でみんなが支え合ってる鉄道を思わせて、「心通い合う」「君の駅にいくよ」で締めくくってくれます。

この歌詞に負けないような、鉄道になってほしい、いえ、していきたいですね。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
