私の住んでるまち加西をネットが変えてくれそうな、そんな予感がします。
さいさい通り
ページトップへ
12月に新しくオープンしたラーメン屋さん「ラーメン道場 吉翔」にいってきました。

12~3人が座れるカウンターと、4人がけのテーブルが3つ。
はじめてですので、一番オーソドックスな醤油ラーメン(650円)と、天塩ラーメン(650円)をたのみました。

おいしそうです。

吉祥1

天塩のスープはかなりあっさり。どうも、こちらのラーメン、化学調味料を使わずに、漢方の生薬を配合した天然素材にこだわったラーメンだそうです。

味は・・・そうですね、湯豆腐か湯葉料理をたべてる感覚でしょうか。
確かに、舌にピリピリする感じが全くないです。
といいますか、濃い味に慣れてしまった人だと、ちょっと物足りないです。

そこで登場するのが、テーブルの隅に置いてある、
にんにくやしょうゆだれなどの薬味の数々。
食べながら加えていくと、いろいろと味が変わるとのこと。

残念ながら私は、食べ終わってから、そのことに気づきました・・・
(ご主人!食べ方はファイルの中じゃなくて、もっと見えるところにお願いします)

もう一つ、いっしょに注文したしょうゆラーメンは、ちょうどいい濃さ。
(それでもちょっと薄めですが)個人的には、こちらの方が好き。

最近、濃い味のラーメンやさんが増えてきましたので、とにかくあっさりした美味しいラーメンが食べたい!という方には、こちらのお店オススメです。

吉祥2

●ラーメン道場 吉翔
場所 加西市下宮木町550-1
電話 090-4909-2469
時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休 水曜



※残念ですが、2010年夏ごろに閉店されました・・・・





ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 さいさい通り. all rights reserved.
